ついにSUP入手!

SUP、ついに手に入れました!

 

 

f:id:wakwak_dokidokiman:20170115192544j:plain

 

出会ったのは、3~4年前の夏でした。

妻の友人に誘われレンタルで逗子海岸をプカプカと

その翌年、同じ会社の逗子在住の方が開催してくれる逗子海岸BBQ!で2年連続

ということで、購入までに3回の経験

その時は、

 

プカプカ浮いてるだけで暑いだけだなあああ^^;

結構バランス取るの難しいし、わざわざSUPに乗るよりかは、折角海に来たんだから釣りでしょ!

 

と、あまり乗り気ではありませんでした。

 

が!!!!  

 

昨年、葉山(森戸海岸)で手こぎボート釣りをやっていると

 

こんな感じの方に遭遇

 

f:id:wakwak_dokidokiman:20170115193510p:plain

 

度肝を抜かれ、私の脳内メーカーは『SUP釣り』の一色にw

 

でも、ボードいい値段するんだろうな^^;

 

あ!!でも普通の釣りはお金を使うだけだけど、SUP釣りなら運動にもなって

 

一石二鳥! 健康維持の為にを口実に^^; 口説けば、妻も納得してくれるかもしれない!!

 

と、

 

気がつけば、SUPを見てから家路につくまでSUP釣りのことしか考えてませんでしたw

 

まずは、Google先生で 『SUP』 『フィッシング』 のキーワードで調べまくる!

 

実績は有るものの、フィッシングのポイントの情報などは少なく・・・

 

どうやら、まだまだメジャーでは無いことが判明

 

こういったときは、やっぱり業界紙、どんな業界でも、Webに情報がなければ専門誌を

 

だしている出版社が必ずあることを職業柄(Marketing部)よく知っていので

 

 

f:id:wakwak_dokidokiman:20170115195546p:plain

www.ei-publishing.co.jp

 

早速こちらを入手! 

 

早速ネットでは出てこない情報があるある!

 

見ていくとなんと、住まいの近くに

 

SUP専門店『チェロキー』なるお店やさんがあるではないですか!

 

 

早速、お邪魔するとここの店主の方が本当に良い方で、

 

SUPのことなら、細かいことまでなんでも教えてくれて、なんとここで購入すれば

 

店主のレッスンが無料で受けられる特典付き!

 

うも言わせず購入したのがこちら

 

f:id:wakwak_dokidokiman:20170115201348j:plain

 

 

インフレータブル(伸縮可能なタイプ)として種類が豊富で有名なSTAR BOARDのなかで、一番汎用性の高い逸品!

 

メインのフィッシングにたいしては、横幅は広く、厚みもあり安定感抜群

 

その上でサーフィンなどもできるし、speedもそれなり出せるといったバランスの良い

 

形状! 

 

そうそう、私は、都心マンションぐらし、車もSUVの小型に乗っているので

 

なんといっても決めては、収納場所も取らず、持ち運びも簡単なインフレータブル!

 

という点ですね。

 

f:id:wakwak_dokidokiman:20170115202441j:plain

 

こんな感じで収納できてしまう

 

 

ということで、本日は『チェロキー』店主の方の講習でした!

 

f:id:wakwak_dokidokiman:20170115202833j:plain

 

f:id:wakwak_dokidokiman:20170115202916j:plain

 

あと都内で手漕ぎが優先される水辺である『旧中川』です。

 

都内だとあとお台場だけかな?とおもいます。

 

メチャメチャ、教え方が上手で、基本的なことは一発でマスター出来ました。

 

店主様ありがとうございます。

 

さてさて、これからドンドン攻めていきますか